Entries



部屋の内見

あまり気が進まなかったけど
都営入居の準備を進めていった。

資格審査やら入居説明会やらで
何度か青山の不便なところに建っている
JKK東京本社に行った。

たしか入居予定物件の住所は
資格審査に合格してしばらくして
知らされたと思う。

住所をパソコンで検索して
あーあそこの高層のアパートの方が良かったのに
とか旦那に言っていたような気がする。

入居説明会のあと物件の内見をしたと思う。

その物件の管轄の窓口センターまで行き
を受け取り物件を見た。

家族みんなで、こわごわ恐る恐る
「いい?開けるよ!開けるよ!大丈夫かな?
何かすごい光景が広がってたらどうする?立ち直れないよ」と
逃げ腰で玄関を開けた。

それが・・・あらっ!!へーっ意外や意外
玄関を開けるまでの重苦しい空気はどこへやらで
広いし割ときれいだった。

みんなでテンションが上がりまくり
子供は部屋の中をうれしそうに走り回っているし
安堵した一瞬だった。

あんまり嬉しくてほっとして
夕方までに窓口にを返さなければいけないのに
忘れて持ち帰ってしまい、帰りの電車で気づいた。

後日返しに行った。

今日のところはこの辺で。

関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

