Entries



年末年始の正しい過ごし方、の裏を行く

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、この更新のあまりないブログにお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。 



ではでは、以下は新年から負のパワー全開な記事になっていますので、ご注意ください。

年末年始の正しい過ごし方と言っていいのか分からないけど

実家に居たころは、年末には餅つきをして、紅白見て、年越しそば食べて
年始には、お雑煮やお節を食べて、テレビを見てゴロゴロしたり、福袋を買いに行ったりしていた。

自分が主婦になって、” お母さんは大変だったろうな~ ” と思うようになった。

私は兄弟が6人いたから、普通の食事の支度でも大変だったろうと思う。

いろいろあって疎遠だけどもね。

まぁ、それはまた置いといて。

うちの年末年始はグダグダに過ぎていった。

年末七輪焼肉パーティーで盛り上がり、子供の好きなアニメを見せられ

2016年を10数分過ぎて新年に気付き、おめでとう~と言い合って

その後は何だか疲れていて、うつらうつらしていた。

正月はお雑煮と紅白のかまぼこ、伊達巻、黒豆でなんとか正月らしさをかもし出した。

長男お年玉を渡した。

ほぼ休みの間は、大人二人は次男1才の世話に追われ
長男はテレビ、ゲーム、マンガに忙しかった。

正月だからといって訪問できるような親戚も居ないし、どこにも行かなかった。

唯一、近くに住む親戚は、車で一時間ほどかかるダンナの実家なんだけど

私たちが高齢なら、あちらも高齢で、いろいろ支障があって気軽に行ける感じではない。

けど、長男は何も文句を言わない。

本当は行きたいと思ってるんだろうけど、もう大人の事情というのが分かるから、だろう。

” オレはゴロゴロ出来て父ちゃんがいればシアワセ~ ” ってな感じでゴロゴロベタベタしていた。

割れ鍋にとじ蓋とはカップルのことだけを言うのかな。

うちにはうちに、ふさわしいこの長男

母に ” 何ゴロゴロしてんの! ベタベタすんじゃないわよ!” と追い立てられても

文句も言わず、ハァ~イと生返事をして何も聞いていない、この長男

何かやってあげたい気持ちはあったんだけどね。

次男は寝ない子で常にチョロチョロしているし、グズグズ言っているし

とにかく、何だか無性に疲れた年末年始だったなー。

今日のところはこの辺で。


焼くのは、ほぼダンナが担当してくれた!ホットプレートでやるよりウマかった!
IMAG1842_convert_20160106032911.jpg
デザートに焼きマシュマロ! 外はカリッっと中はトロッとしていておいしかった! IMAG1849_convert_20160106032103_convert_20160106032736_20160106034656c2d.jpg
関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

