Entries



忙しいとは心がないと書くよね・・・。

最近はとても忙しい。

いろいろ決めないといけないこと、やらないといけないことがあるのに進まない。

体の調子も悪いのかな。 更年期だからかな。

次男を産む一年前から、産婦人科の先生に一年以内に閉経すると言われていたので
間違いなく真っただ中だろう。

妊娠を確信して受診したときは、先生が ” 妊娠?本当に?” とびっくりしていた。

それは、まぁ置いといて。

年末、長男は楽しみにしているようだけど、 ” 楽しいのはアンタだけよ!” と言ってやりたい。

クリスマスプレゼントも買ったし、クリスマス正月用の食材も
保存ができそうなものは買っている。

長男9才はサンタをまだ信じているので、プレゼントは一部、絶対に隠しておかないといけない。

一部というのは、お菓子のサンタのブーツのこと。

毎年、プレゼントサンタの手柄にされたんじゃたまらないので
値段の張るものは親からで、お菓子のブーツはサンタからだと教えている。

いつ頃からか長男が 「サンタさんからはあのゲームソフトをもらって~ うちで買ってもらう
ゲームソフトは~ 何にしようかな~ 」 などとふざけたことを言うようになった。

なので母が ” あんた、サンタが全国の子供にそんな高いものばっかりあげたら
サンタは大変だよ!あっちこっちに配らないといけないんだから。
かさばらなくてそんなに高くないものじゃないとムリだよ!” といって納得させている。

大変大変、冬休みもやってくるし、正月も楽しみにしているんだろうから
何かやってやらないといけないだろうし。

ア~目白押し!って、本当のメジロ押しって見たけど、あれはかわいかったなー。
 → 詳しくはこちらをどうぞ ”メジロ押し

頭の上が何か騒がしいから見上げたら、ひとつの枝に押し合いへしあいで
端っこのメジロが枝に乗り切れなくてパタパタしていた。

メジロオシ!!その通りだね!!!って感じで。

何の話だろう。 現実逃避かな。

何か違うこと考えていたい気分だよ。

そう、心ここにあらず、だよ。 忙しいよ。

今日のところはこの辺で。


最近のだんなメシ!お麩がつなぎのやわらかハンバーグカレー煮込み!子供が喜ぶ喜ぶ 
「母ちゃん!父ちゃんがすっごいオイシイの作ってくれたよ!」 っていうから
” ごめんねいつも手抜きで ” と答えたさ!!

IMAG1795_convert_20151217040558.jpg



関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

