Entries

スポンサーサイト


掃除機と冷蔵庫・・・。 勘弁してください

先々週は掃除機が壊れた。

使おうと電源を入れたらウンともスンともいわない。

しつこく電源を入れたり消したりしていたら、ウィーンと一瞬動いて
焦げ臭いにおいがして電源が落ちてしまった。

2年位しかもたなかった掃除機、前日までは普通に動いていたのに、とても残念だった。

数日は、布団用の小さな掃除機で家の中の掃除をして我慢して、週末に掃除機を買いに行った。

やれやれと思っていたら、今度は冷蔵庫が壊れた。 

温度表示の部分に意味不明な表示が出て、冷凍庫の温度が段々上がっていきダメになった。

続けざまにヤダねー、本当に。

この冷蔵庫14年使ったから寿命なのかな。

最初から調子がいい冷蔵庫じゃなくて何回も修理したけどね。

内部のヒーターの取り付け位置を変えてもらったり、ファン自体を交換したり。

いつも → 霜が内部に付いてファンが回らなくなり → 異音 → 冷蔵庫が冷えなくなる
→ 電源を切る (長くて2日) → 水が出てくる → 復旧する
ちなみに霜取り不要の冷蔵庫なのに!

という流れだったので今回もー と思ったら~・・・  水が出てこない

もう駄目みたいということで、週末は今度は冷蔵庫を買いに奮闘した。

ネットレビューを見て勉強して、これを買うぞっ!っと準備は万端のはずだった。

だが、しかし、バッテンアラカワ ←知ってる人は知っている!

買うと決めた冷蔵庫が家の近くのノジマにしかなくて、展示品限り
小傷が付いてる、凹んでる、しかもそこまで値下げされていない!

おかげで、ノジマ → コジマ → ノジマ → ケーズ → もうひとつ違うコジマ 
→ 最初に行ったコジマ → ノジマ → でんきち → ヤマダ・・・ さすらってしまった。
書いてるだけでも涙が出そう  

冷蔵庫を開けたり閉めたり、写真を取ったり、冷蔵庫の周りをグルグルグルグル。

ノジマは3回も行っているので不審者と思われたかもしれない。

違う冷蔵庫に決めようかとも思ったけど、やはり最初に決めたものが
使い勝手が良いように思えたので諦められなかった。

最後にヤマダにたどり着いたときはフラフラだった。

もう自分で冷蔵庫を探す気力もなくて、そこにいた店員さんに
これありますか? と携帯の画像を見せたら

「ありますね、在庫もありますよ」 とあっさり。

なんだよ~、最初からここに来れば良かった、何で最後に見つかるんだよー

ちゃんと下調べして家を出ればよかったと、とても疲れた一日だった。

グッタリして配送やらの手続きをしていたら、ソフトバンクの販売員が

「おうちのネットや電話はどういうご契約でお使いになってますか?」 と尋ねてきた。

疲れていたけど、意外に低姿勢で何より美形なので、少し話を聞いてしまった。

心身ともにオバサン化しているのを実感した一日だった。

今日のところはこの辺で。


家に帰ったら、だんなメシ!一日子守ありがとう!私のだけ少し肉が多かった!
IMAG1788_convert_20151110111023.jpg


関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

