Entries



少しずつ大人になっていくんだね~ 長男編

長男が寒い寒いというので

去年着ていた厚い生地のシャツを出して、着たら? と言ったら

「分かった」 と言いつつなかなか着ていかない。

何で着ないの? というと

「何か、かわいいプリントが見えたら恥ずかしいんだよね」 と言った。

ちなみにコレなんだけど
KC3N0056_convert_20151103123056.jpg


小学校3年にもなると体もグンと大きくなって、確かにかわいいものとは釣りあわない気もする。

持ち物考えないとな、ほぼかわいい系の小物の数々。

今年の春はこんなこともあった。

毎年、ダンナは忙しい+花粉症ということもあり、花見は母が連れて行っている。

花見と言っても、がたくさん植えてある道を散歩して
買い物がてら、お茶やご飯を食べて帰ってくる、それだけなんだけど。

途中うちの近くの公園に差し掛かったとき

何となく毎年手をつないで散歩していたので、手でもつなぐ? と聞いたら

「いや、いいよ。友達に見られるかもしれないし」 と断られた。

お母さんと手をつないでいるところを、友達に見られたら恥ずかしいという気持ちが
芽生えたのねと内心、ふむふむ、そうかそうか、そういう歳になったのかー、と感慨深かった。

夜、ダンナシャツの件を話しながら、段々大きくなってんだねーとか言っていたら

ダンナが 「この先子供に 『クソババーッ!』 って言われたらどうする?」 と言った。

私は迷わず言った 「このクソババーから生まれたあんたはクソガキだね!」 と言うと。
→ クソババーは微塵も否定しない!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ダンナは 「ホントー?」 と言って笑っていた。

そういう日が来るんだろうな、きっと。

別にベタベタにかわいがっているってわけでもなく、口うるさくいつも言っているので
その日は意外に近いかもしれない。

今日のところはこの辺で。


今週末のだんなメシ!うどん定食!なぜかチャーハンつき!高カロリー万歳!
IMAG1780_1(2)_convert_20151103164242.jpg

関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

