Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/40-afa70811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の我が家

最近は季節の変わり目でクモが多い

今も椅子の後ろにクモがいて捕獲した。
→ 詳しくはこちらへ ” 基本いつもいる虫たち ”

シバンムシは10月に入ってから見ていない

変わったのでワラジムシが入ってきていた。 

ダンナいわくワラジムシ便所虫といわれているそうだ。

べんじょむしって? 何か家の中が相当汚いみたいじゃないか 失礼な虫!

ダンゴ虫みたいなんだけど、すごく素早い!丸くならない!
→ 詳しくはこちらへ ” ワラジムシ ”

まぁ 虫はちょっと置いといて

うちの中は1才の次男を中心に表面上はゆっくり時間が過ぎている。

次男が起きている間は誰かが近くで見守っていないと大変

コタツの周りをグルグルつたい歩きして、たまに自分の気になるものの方へフラフラよちよち
ハイハイは高速ですごく早い!

色々手も器用になりいろんな物をつかんでいたり、叩き付けたり
投げたり、頭をぶつけたり、後ろ向きにバタッと倒れたり

起きているとずっと何かおしゃべりしている。

長男次男の面倒を見ようとはするんだけど、途中から自分の遊びに夢中になり
自分の世界に入り込んでいる。

ダンナがいるとダンナのそばにベッタリくっついて母にからかわれている。

ダンナ趣味の楽器の演奏が忙しい。

とは言っても家事育児もやってくれる 家事育児の合間に趣味が忙しい。

私は家族がいるうちにと平日にやれなかった家事が忙しい 

合間を縫ってたまに息抜きにも行かせてもらっている。

毎日たいして変わりばえのしない一日が過ぎていく

多分こういうのが幸せなんだろうなと思う。 虎舞竜じゃないけどね
→ 虎舞竜とは?と思われる方はこちらへ ” 虎舞竜 ”

何でもないようなことが幸せだったとおも~う♪ という歌詞あったよなーと・・・。

今日のところはこの辺で。


休日中だんなメシ!うまい!早い!ごはんおかわり!
IMAG1778_convert_20151020000602_convert_20151020005800.jpg

息子たち このはげた後頭部がたまらない!
長男と次男






ー広告ー
次男のとはちょっと意味が違うけど、髪にこだわる男の人多い気がします!



一軒家で撮影って子供が喜びそう!




関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/40-afa70811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

