Entries



当選したけど・・・

当選したときは嬉しかったんだけど、
冷静に考えたら不安になってきた。

また知らないところに行って
馴染めなかったらどうしよう。

変わった人たちばかりで
治安が悪かったらどうしよう。
都営にお住まいの方すみません。

けどほかに選択の余地はないし、
とりあえず見に行ってみるか!っと

大体の住所は分かっていたので見に行った。
〈いよいよ本決まりになってからしか詳しい住所は分かりません〉

とても暑い日だった。
旦那とかわるがわるに2歳の子供を背負って
バス、電車を乗り継いでこの土地に着いた。

かんかん照りの太陽
アスファルトの照り返しで汗だくで、
通りすがりの郵便屋さんに
この住所は大体どこからどこまでですか?と尋ねた。

おおよそ見当がついたところで、
その辺を歩いてみた。

本当に団地群という感じで
団地が密集したところだった。

途中でが降り出し
集会所らしきところの軒の下で宿りした。

何かイライラしていた。
暑いし、息子は重いし、が降ってくるし
はないし、やまないし、が寄ってくるし。

時間が少したって苛立ちも治まり
ぼんやりと目の前の高層の団地を見ていたら

なーんだか見てはいけないものかもしれないもの
何階かは一瞬でわからなかったけど
髪で顔が隠れた女の人?が
あちらもこちらを見て建物のベランダに立っていた。

えっ!と思ってもう一度見たときにはもう居なかった。
今でもあれは何だったんだろうと思っている。

生きている人だったらごめんなさい。

今日のところはこの辺で。

関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

