Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/36-2f98c06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男はハンターなのね

最近ダンナ長男は、車で小一時間くらいのところに釣りに行っている。

前日から、エサやら釣具やらアクアシューズやら準備してウキウキ、ソワソワしている。

二人は明日早いからと早く寝る 一緒の寝室で。
→これについて詳しくはこちらへ ” 息子とダンナ ”  飛びます飛びます ←坂上二郎ふうに
 
次の日、3時半とか4時に起きて釣りに行く

で、昼ぐらいに帰ってくる。

私は次男と留守番だ。

うらやましい、実にうらやましい

何がって二人でフラッと出掛けてイチャイチャして帰ってきて

あの引きがどうだとか、今日は何匹釣れたとか嬉しそうに
話して目がキラッキラッ輝いている。

いいなー二人とも自由で

まあ、かわいい盛りの次男を見れるのはいいけど、そればっかりじゃないのよ。

うちはゴミ捨て場のすぐ横だから、ゴミ捨てに一分もかからないけど

ゴミ出してすぐ戻ってきても、次男も出せるもの全部出して大号泣だよ。

涙、鼻水、よだれ、おしっこもしてるかも

真っ赤になった顔を手でこすってグチョグチョにして、この世の終わりみたいに泣いている。

最近は隣の部屋に行っても号泣 かわいいけどね、きっついときもあるんだよ

体重も重くなって常に抱っこおんぶはつらいな

そこへウキウキして帰ってくるとね、何かね・・・。

わっかんないんだろうなー。

の人は何か釣ったり捕まえたりがそんなに楽しいのかね?

おまけに生臭いんだよっ!釣り道具を置いた玄関がっ!

今パソコン置いてる部屋に風呂で洗って干してあるけど
まだ生臭いんだよ!生臭い中でパソコンやってんだよ!

まあ長男も喜ぶし、いいんだろうね あーいいんだよ。

だけどね、母にもセブンイレブンコーヒー飲むくらいの時間はくれないかなと
期待していたんだけどね、家から一歩も出れなかったなゴミ捨て以外。

ひきこもりだってちょっと家を出たい時だってあるんだよ。

明日からまた、みんなが休みの日曜まで頑張らないと

今日寝て起きたらまた頑張る気になるかな?いやなるしかない

あぁもう頑張るしかない!・・・ んだ。

しかし臭いな。

今日のところはこの辺で。

釣果 ニジマス5匹!ダンナが塩焼きに 悔しいけどおいしい!釣ってすぐさばいたそうなニジマス 塩焼き




ー広告ー
うちの男どもは好きだろうな コレクターだったりするので切りがなさそう!










関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/36-2f98c06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

