Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/33-b4325a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンナのセルフカット

この休み中にダンナは髪を切った。

月に一度は風呂にこもって自分で髪を切る。

もう2年以上やっているかな

昨日は律儀に私たちに昼ごはんを作ったあと台所を片付け

そのあとお風呂へ、散髪道具一式もって約一時間ほどこもっていた。

だんなメシ!冷蔵庫の余り野菜とツナのスパゲッティー うまい!やっぱり早い!
”やっぱり” について詳しくはこちらへ→ ” うちのダンナ ”
だんなメシ 3

もともとはちゃんと美容室に行っていた人なんだけど

美容室で過ごす時間も値段ももったいなく、思い通りに切ってもらえないので
自分で切り始めたと思う。

なかなかうまいと思うけど

ときどきうっかり切りすぎるときがある様子

そんなときはの前でしばらく頭をなでながら気にしている。

髪を切りに行ってきなよ と言っても

「でもどうせ納得いかないんだったら自分で切ったほうがいい」 と言う。

まぁ分かる気がする。

私も というか私はもう、少しでもきれいになろうとか思っていないし

美容室でのお愛想的な会話が苦手で

どうも美容室に足が向かない。

行ったらノルマ達成みたいな気持ちになりどっと疲れが襲ってくる。

でも私はセルフは無理だなと思うので、ひそかに1000円カットの店とかチェックしている。

多分自分で切るよりはうまいし、時間も短いと思うし
お愛想的会話もあまり無いんじゃないかと思うから。

そうそうセルフカットバリカンでやるときの一番の注意点

それは十分に充電しておくこと。

ダンナは髪を切っている途中に充電が切れて

「チクショウ 切れやがった」 と言いながら、まだらな頭で出てきたこともある

そうならないためにもフル充電で!

今日のところはこの辺で。


      ダンナ散髪前          散髪後 ソフトモヒカンにしてます!
ダンナ 散髪前  ダンナ 散髪後



ー広告ー
もとは十分とりました!水洗いできるからお手入れ簡単!



関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/33-b4325a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。