Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/32-8ef2ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男と次男

長男のケイはのんびり、ゆっくり、おっとりしている。

去年生まれた次男のユウは、まだまだわからないけど長男より活発な気がする。

8年間一人っ子だった長男下の子をどう受け止めるか少し心配したけど
意外にすんなりお兄ちゃんになってくれた。

長男学校から帰ると、次男はニコッと笑っておいでおいでのつもりか手を振って喜ぶ。

長男はまず風呂に入って出てくると「ユウ君ただいま~!」
としばらく相手をしてから宿題とかいろいろやっている。

弟がいることで自分のしたいことができなくても怒らない

弟が髪を引っつかんでむしったり、たまたま顔を蹴ったりして
痛みでもんどりうっていても怒らない。

たまに「もうお兄ちゃんゲキオコだからね!メッっていうよ!メッ!」と言って
軽く頭にチョップしている。→ ゲキオコとはとても怒ったという意味らしい

次男はちょっときょとんとするものの、すぐに声を張り上げて長男にゲンコツで向かっていっている。

長男は「やめてー!」と床に転げまわって喜んでいる ように見える。

次男が床に落ちている糸くずを指でいじっていると

長男は「先生!そうやるんですね!」とまねしている。

先日は「オレ!ユウ君が土下座しろって言ったらいくらでもするよ!」と

・・・???ちょっとそれどういう状況? あんまり無いと思うよ と母

まぁ 仲がいいのは良いことで、ぜひこのまま仲良く育っていって欲しいと思う。

今日のところはこの辺で。

長男が書いた次男の絵!ちょっとホラー?
長男作 次男の絵



ー 広告 ー

私も愛用の抱っこひも本当に楽です!


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/32-8ef2ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

