Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/30-97db6006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近見たテレビ

このあいだ見たテレビで、お盆中にお墓参りに来た人達にインタビューする
ドキュメンタリー番組をやっていた。

ある女性が、ご主人のお墓の前で

「知らない者同士が結婚して、こんなに大切な人になるなんて知りませんでした」と言っていた。

女性は60代後半

ご主人は50歳のとき趣味のバイクに乗って

「行ってくるよ」と言っていつものように出て行って、事故に会われたそうだ。

女性もそのとき50歳くらいだったら、20年近く寂しい思いをしていらっしゃるのかなと思う。

つらかっただろうなと思わず感情移入してしまった。

人間が一番強いストレスを感じるのはパートナーがんだときだと聞いたことがある。

そうだろうなと思う。

私はダンナより少しだけ先ににたい

もっと年をとるまで一緒にいて、どちらかの最後まで一緒にいたい

事故で突然なんて嫌だ 気持ちの準備をしたいし。

なんとなく、もう若くもないので、近い将来に起こるような気がして
気持ちが滅入ってしまった。

そうなったときのために、生きてるうちにちゃんといろいろ話して
ぬ瞬間に後悔しないようにしないとなと思った。

ちょっと不謹慎な気がするけど、今日もダンナご飯を作ってくれた。

おいしかった。

ずっとダンナご飯を食べ続けたいと思った。

今日のところはこの辺で。

だんなメシ!うまい!早い!ありがとう!
だんなメシ 2




思い出 見るのもつらいかも でも 無いのもつらいかも











関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/30-97db6006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

