Entries

スポンサーサイト


都営住宅への応募から当選まで

私は現在44歳主婦

37歳から東京郊外の都営での生活を始めた。

今に至るまでをいろいろと日記のように書いていきたいと思う。

私は、田舎から結婚を機に31歳で東京にやって来た。

都会で4年を過ぎたころ、第一子を出産した。

都会に馴染めずにいたので、そこでの育児はとても大変だった。

その当時住んでいたマンションは、2Kで家賃がものすごく高く

ダンナが多趣味なうえに物が捨てられないので
ほぼダンナの荷物でいっぱいだった。

子供が成長するにつれ動きも活発になり
ただでさえ狭い家がより一層狭く感じるようになった。

夫婦のどちらからとも無く引っ越したいねと言い出したと思う。

で、家賃が安くて広いと良いねとか

今より環境のいいところに行きたいなとか考えていたら

都営住宅に応募してみようか!となった。

初めのうちは都心近くの都営住宅に申し込んだ。

5~6回落選して、もっと人気のない場所でないと無理だなと
都心から1時間近く離れた地区に申し込んだ。

何と3戸空きがある地区に
5人の応募しかなく、めでたく当選した。

今日のところはこの辺で。


関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

