Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/27-e8e854ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのダンナ

ダンナ家事育児なんでもやってくれる。

土曜、日曜はほぼ3食、食事を作ってくれる。

やりたいんだよと言いつつ、0才の息子を背中におんぶしてまでやってくれるときもある。

平日は仕事で夜遅くまで働き、土日は家族のために働いてくれる

こう書いているとかわいそうにも思えてくる。

私はダンナがいる日はだいぶ楽をさせてもらっている。

だけど、ばちが当たるかもしれないけど、うちのダンナはちょっと変。

ダンナ家事育児は勢いがある スピードも速い。

まず料理のときのガスの火は勢いが半端じゃない。

鍋底から火がはみ出て、卵ゆでてるだけとかでもボッコボッコ沸騰しまくって地獄の様になっている。

コーヒーを入れるときは高いところからお湯を注ぐ。

何故に?と聞くと

「高いところから注ぐと更においしくなりそうだから」とダンナ

スパゲッティーなんかはとても手早く作ってくれる。

でもやはり勢いがあるので、あちこちにソースが飛んでいる。

そう、でもそこに文句を言うのは贅沢というもの 分かっている。

それに出来上がってくる料理は、どれもおいしい。

だんなメシ!ボリューム満点で勢いのある一品!しかもおいしい!!
ダンナ 料理

こんなにいろいろやってくれるダンナはいない 有難いこと。

食べるのも早い。

汁物でもご飯でも何を食べていても

最終的には、何食べてるの?と聞きたくなるほど
かき込んですすって、たまに変なところに入ってむせている。

この10数年何度、ちゃんと噛んで食べてる?ゆっくり食べたほうがいいよと言ったか。

ダンナは「ゆっくり食べれないんだよ。何か損した気分になるんだよ」と言う。

ダンナの実家は特に生存競争が厳しい家庭でもない。

不思議だ。

育児も手早い

子供を風呂に入れてもらうとあっという間に出てくる。

えっ!もう出たのとあわてて迎えにいく。

子供のあやし方も怪しい。

この人の変さ加減をどこまで書いて許されるのか?

今日のところはこの辺で。



何だか優しい気持ちでクッキング!



関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/27-e8e854ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

