Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/24-8371e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子とダンナ

ダンナ息子が大好き

息子も父ちゃんが大好き

日曜なんかは一日中べたべた金魚のフンのようにくっついている。

最近まで息子は父ちゃんの膝に座っていた。

私が冷やかす+去年8才違いのが生まれたので
少しお兄ちゃんになったのか乗らなくなった。

ダンナは少し寂しそうだ。

次男が生まれてから、私は台所兼居間で次男と同じ布団で寝ている。

ダンナ長男と和室に布団を並べて寝ている。

ダンナ長男を一人で寝せるのはかわいそうだと言う。

仕事から帰ると長男の寝姿を確認し

まだ起きていれば、寝るまで添い寝してやることもあり

たまに寝るまで手をつないでいたり、いちゃついている。

正直むかつく。

ロバミミ

まあ、それは置いといて、この二人ちょっと変

二人で、しょうも無いことで盛り上がっている。

ダンナドゥワイアンヌデュコミス

息子「ドゥワイアンヌドゥッゴメス?」

ダンナ「ちがう ちがうドゥワイアンヌデュコミスだから!ドゥッじゃなくてデュッ 、ゴメスじゃないし!」

ラジオで聞いた高級な洋ナシの名前らしい。

これでしばらく二人で爆笑しながらやり取りできるらしい。

息子は父ちゃんが居ないときもドゥワイアンヌを練習していた。

そればかりか、父ちゃんが好きなあまりオリジナルでおかしくなってきた。

ブルガリア サムガリア ハセガワさん ハセガワさん?」

ハセガワさんって誰だっけ?と息子

知らないよ、と母。

今日のところはこの辺で。



こちらの気持ちのほうが分かるかも!
ねこのきもち


そうよね そう!分かってる!
そいっち


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/24-8371e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

