Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/23-18b01d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダの目隠し

ここは1階角部屋で、エレベーター、ゴミ捨て場、
園芸部がいじる庭,3方向がうるさい

プライバシーもへったくれもない。

子供が玄関開けたままでおしゃべりしていると
エレベーター待ちや出てきた人達に丸見えだ。

湿気もすごいから、いつもうちのは全部少しだけ開いている。

まあまあ玄関は気を付ければいいとしても
ベランダ園芸部が居て落ち着かない。

一度カーテンの隙間からのぞいたら
そのうちの一人が丁度のぞき込んでいて
目が合ってとても気まずかった。

ここに住んでしばらくたった頃、玄関のポストにメモが入った。
名前は書いてなかったけどここの住人らしかった。

ベランダ目隠しこうしたらよいと思いますよ” 風なメモだった。

ここの住人も嫌だろうなと思って見ているんだなと思った。

そのうちやるつもりだったけど

うちの場合のベランダ目隠し

150815_1244+01_convert_20150816023011.jpg

ベランダ状になった部分に目隠しネットを交互に入れ込んで
特に見せたくないところは物干し竿からネット目隠しをさげた。

そこだけ2重になり、だいぶ外からは見にくくなっていると思う。

多分、至近距離からのぞかれたら意味ないかもしれないけど
見せたくないから見ないでよと意思表示のつもりもある。

竿からのネットの下はそのままだとにぶつかってとてもうるさい。 

台風のときはにぶつかったりにぶつかったり
大変うるさい 苦情が来るレベル。

おもりをつけるとか考えたけど試しにビニールひもを三つ編みにして
ネットの端ととを少し余裕もって結びつけてみた。

にもにもぶつからなくなり、とても静か

天然素材でできたすだれは、しばらくすると朽ちてくるので
うちの場合はビニール製にした。

入居した頃からだからもう7年は経っている

まだまだ使えそう。

今日のところはこの辺で。



目隠しネットいろいろ


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/23-18b01d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

