Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/22-6d25f677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子とセミ取り

息子が歌っている。

「ウィーアー ウィーアー ロッキュッ! サンキュウ!」

なんかどっかで聞いたけど、何か違うんじゃない?
69、39って掛け算ですか?

夏休みももう半分終わったな
いやまだ半分しか終わってない。

まだ続くんだよな。

毎日グダグダに過ぎていっている。

インドア息子は、ほぼどこにも行かない。

学校の用事で出かけた後に、3回ぐらいはセミ取りに出かけたかな。

4~5歳のときに買ってあげた小さい虫かごを提げて
虫取りアミもって

「行ってくるよ!」

と言って出かけて数時間後

「ぜんぜんダメだったよ」

とガックリして帰ってきた。

あんなに鳴いているのに?暑いのに大変だったねと母。

日焼けして汗臭くなって生臭くなっている息子

シジミチョウは取れたよ!でも虫かごに入れたら
カゴの隙間から出て行っちゃった!」

当たり前だ・・・。

この間はカマキリをアミで捕まえてきて
素手で触るの怖いからと

アミ越しにつかんで写真取ってくれと・・・。

カマキリ


アミ緑だしカマキリ緑だし写真とってもどこにいるのか分からない。

マイペースな息子、この先大丈夫かな。

大丈夫でありますように。

今日のところはこの辺で。









関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://nonalcohl.blog.fc2.com/tb.php/22-6d25f677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

