Entries

スポンサーサイト


基本いつもいる虫たち

家にいつもいる虫たち

うちはクモが多いけど、いつも見るのは
主に床にいる、うっすーいベージュの足が長いマイペースなやつと、
壁をとにかく移動しまくる行動派で黒くて肉厚なやつ。

どちらもそんなに大きくはない。

ベージュのは普段はわりとゆっくり移動していて
危険を察知すると意外にスピーディー。
足をすぼめて寝ているようなときもある。

洗面台の上だとか箪笥の引き出しの縁とか床の上とかで
寝ている?弱っている?

死んでいるのかとティッシュに包んで捨てようとすると
ハッ!という感じで動きだすことがある。

扇風機の下、裏側に巣を作っているときもある。

扇風機に住むって、普通振動するから嫌でしょう
でもベージュのは嫌じゃないんだウーン不思議。

何でそこで寝るの?
もっと目に付かないとこに居てくれないかなといつも思う。

それと何で?と思うんだけど、このクモたちは季節の変わり目によく人目につくところに降りてくる。

見たくないんだよね、できれば。

あと、この季節は台所に常に2~3匹コバエがいる。

見えてないだけで、いっぱい居るんだろうけど。

名前が分からないすばやいシュッとした形のやつ、
ノミバエ、ヒメバエ、ショウジョウバエ、チョウバエが今までに見たやつ。

特に酢を使った料理、フルーツなどを食べていると
ハエが狙って飛んでくるので落ち着かない食事になる。

あとは期間限定で5月~11月にゴキブリとシバンムシ。

シバンムシ、こいつには苦しめられた。

とても数行では語り尽くせない。

数年に及ぶあいつらとの戦いがあった。

もっとも相手は何にも考えちゃいないし、
私と戦っている気なんてないけどね。

相手が虫ですからね

虫だけに無視です・・・。

むなしい・・・。

でも、最初に比べれば格段に虫は減ったんだよね。

そのうち、それぞれの虫の克服の仕方で
効果があったものを書いてみようかな。

今日のところはこの辺で。



敵と戦うには相手を良く知ってから!


関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

