Entries



迷い込んでくる虫たち

台風の影響で雨風が強いときは色んなが迷い込んでくる。

今回はアリ2種類3匹、コメツキバッタ風なやつ1匹、
前から居たのかもしれないけどクモ2種2匹。

夜、に違和感を感じて手で払ったら
今度は首がモゾモゾ。

これはっ!老眼気味の目で
何か黒いものが見えたので、とっさに振り払ったら

ゴキブリ?いや違う
何か細長くて黒いコメツキバッタ風なやつ確認。

裏返しじゃなかったので跳ねるのは見れなかったけど。

その後は、台所を北から南へ縦断するように
細身のアリがキョロキョロ偵察?

またその後に鎌をもったような、両腕2本だけが目立つ
中ぐらいのクモアリのような動きで登場し
やはり台所を北から南へ。

何故?

家の中でよく北→南、西→東に移動するを見るけど、たまたまかな。

部屋の構造ががそういう風に移動したくなる構造なのかな。

畳の部屋にちょんちょんと飛ぶように動く小さいクモ登場。

お風呂場に肉厚なアリ1匹。

翌日に洋室で肉厚なアリもう1匹。

他にも、いつかはもっと珍客もいたけど今回はこれくらい。

今日のところはこの辺で。




敵と戦うには相手を良く知ってから!



関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

