Entries



息子と弁当

息子は弁当が大好き。

遠足、運動会、弁当が必要になる行事は
弁当だけが楽しみで行っているような気がする。

こちらは小さいスペースに、楽しみにしているであろうからと
色々と考えてつめるわけで正直面倒くさい。

この間、社会科見学で弁当が要るとのことで

あらそう。でも母ちゃん寝坊しちゃったらどうしよっか?

と言ったら

ちょっと考えて、あやつはこう来た。

「大丈夫!オレ、日の丸弁当でもいいから!オレ、梅干し大好きだから!」

いつの間に日の丸弁当なんて知ったんだよ。

いや、それより泣かせるじゃない
小学3年生でおかずが梅干しだけでいいって。

そんなわけにいくかと
母のやる気に火をつける方法を
いつの間に身に着けたんだと聞きたくなった。

でも、もう一度、面白半分に聞いてみた。

ごめん梅干し今うちに無いから
ゆかりをご飯の真ん中に丸めて入れていい?と

しばらく考えて、やつは上を行った。

「しょうがない!オレ、その時はセブンイレブンまでひとっ走り行ってくるよ。
何か弁当買ってきてそれつめていくよ!」

爆笑した。

ここまで言われたらちゃんと早起きして作るしかないでしょ。

最初から作るつもりだけどね。

今日のところはこの辺で。

関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

