Entries



冬の間の湿気、結露

冬の間とても困ったのは湿気結露

朝カーテンを開けるとカーテンがに触れて
ボタボタッと水滴が落ちる。

雑巾一枚で半分もふけない。

拭いてるとボタボタ水が畳に落ちる。

何回も雑巾を洗って絞って、あちこちのを拭いた。

拭いてもすぐにが曇りだし一日に2~3回拭くときもあった。

玄関のドアも、びっちょびっちょ。

取っ手の部分に水が溜まる仕組みのワイパーのようなものも使ってみたけど、
でこぼこのあるすりガラス部分には使えず面倒くさくなり止めた。

の中はいつも湿気ていて、
ハンガーに掛けた服の中にあるタバコがカビていたり
押入れの中の壁がカビていたり。

暖房はホットカーペットとコタツのみなのに、
押入れも開けて使用しているのに、この有様。

そのうちに耐えられなくなって除湿機を買った。
確かタンクの容量は3.2リットルだった。

一日数回満タンになるので水捨てが大変だった。

掃除機も不快害虫が多かったので日に2回かけた。

あまり掃除で手を酷使したので両手が腱鞘炎になった。

手がかかるに住んじゃったなーと思った。

掃除に明け暮れる毎日にイライラした。

床鳴りもひどくて歩くたびにギ~~となるのもとても気になった。

今日のところはこの辺で。

関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

