Entries

スポンサーサイト


鼻毛と匂い玉

東京で暮らし始めてから鼻毛が伸びるようになった。

人間の体はすごい、空気が汚れているから
防御しようと伸びたんだろうと思う。

今日こんなことをブログに書こうと思うと旦那に言ったら
「で、鼻毛は切ってるの?」と聞かれた。

切って無いと、ついをついてしまった。

何故か?

普段の生活でも色々見苦しい場面も見せてきただろうし、
今更取り繕わなくてもいいではないかと思うのに。

では何故か?

先日、旦那が鼻の中に馬油綿棒で塗っているのを見て爆笑した。
(鼻の中が乾燥するので馬油を塗ると調子が良いとのこと)

目をつむって、片方の鼻の穴が広がるように
口をゆがめて、何だか恍惚の表情で麺棒を鼻に突っ込んでいた。

私はコタツの反対側、真正面で歯磨きをしながら
その様子を見ていて笑いが止まらなくなった。

あんな風に私が鼻毛を切っていると思われたら
嫌だなと思ったのかもしれない。

どうでもいいことだけどね。

3ヶ月~4ヶ月に一度くらい気になったら
ひっそり切ってますよ。
あ~切ってますとも。

旦那はこのブログを見ていて
唯一、拍手ボタンを押してくれる人なので
拍手ボタンが押されたら、旦那がそれを知ったということだ。


そして匂い玉とは!!

また今度書こうかな。

今日のところはこの辺で。

関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

