Entries



45才の終活じゃなくて就活

いつもご訪問ありがとうございます 

何だか最近、鬱々としている、45才更年期真っ只中の私。

90才の半分か 実感湧かないな~。

次男の健診で、ある医者に 

「お子さんが50才60才になったとき、あなたが生きておられるか・・・ いない確率のほうが高い。
生きていても意識がはっきりしているかは分からない。だから、健康上引っかかる部分があった
場合は、元気なうちに伝えておいてくださいね。」

と言われたっけな。

そりゃそうだよな だって次男は今1才だし。

なんだかな、時々、なことしたのかなとか考えるな。

いっても始まらないけどね。

次男が笑ったり泣いたり、おいしいものを食べてクルクル嬉しそうに回っているのを見ると
なんだよな、これでいいんだよなと思うことにしている。

自慢できる母親にはなれないだろうけど、せめて子供が自活できるまで
元気で迷惑かけたくないなー。

だったら、家に引きこもっていては、あんまりいけないんじゃないか?

と思って、オバサンは就職活動を始めた。

甘くないね~。

大体、どこの誰が45才の1才の子持ちのオバサン雇いたがるんだよ!

そんなの私が事業主でもそう思うわっ!

雇ったら、かなりのチャレンジャーだね!アンタ太っ腹だね!!っていいたくなるかもね ┐(´-`)┌

こうやって書いている間に、次男がやっと潜れるようになったコタツに
お尻からモゾモゾ入って、パアッ! パアッ!  と、こちらの反応をもとめてくる。

あたって砕け散ってるけど、まだがんばろうかな~と思うよ。

ということで、最近は就職情報の検索に忙しい。

その合間に、こちらにおいで下さっている皆さんのブログをお邪魔しては、いろいろ考えさせられる。

みんなそれぞれ頑張ってるのよね~とか・・・ そうよ、そうよね~ みんな大変なのよね、とか。

趣味ブログを見ては癒され、かわいいワンちゃん猫ちゃんを見ては
昔飼っていた猫を思い出して鼻がツーンとしたり。

ここで違う世界を覗き見させてもらって、ちょっと現実逃避もさせてもらっているかな。

また、いろいろの合間に皆様のブログにお邪魔しに行きます。

今日のところはこの辺で。



       最近ミニカーで遊ぶ次男!このミニカーがお気に入り!!
KC3N0077_convert_20160211002811.jpg


関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

