Entries



年末の訪問者は~キレて迎え撃つべし!

ご訪問ありがとうございます 

 今回はブラックな内容となっていますので、年末嫌な気分になりたくない方
新年を清清しく迎えたい方は、すみませんが読み飛ばすなりご注意ください。



年末だな~。

どこに行っても人だかりだし
別に、今買わなくったっていいじゃないっていいたくなるぐらいスーパーは混雑している。

毎年見る光景だな。 せわしない感じ。
こんな年末にうちの都営訪問者が増える、のはいったい何故?

ほぼ私は自宅に居るけど、年末はやたらと玄関先に立つ人が多い。

チャイムがピンポン、扉をコンコン。

顔見知り風に扉を叩かれると、思わず返事をしてしまう。

だけど大抵、何かの勧誘か訪問販売だ。

年末はちょっと変り種も。

毎年だけど聖書の販売、宗教勧誘、これが年末に来る。

大体、ピーンポーンとチャイムが鳴って、コンコンとノックして
こちらが返事をすると、勝手に扉の向こうでしゃべりだす。

聖書はありがたい事が書いてあるので買いませんか、とか
会合に参加しませんか、とか。

大体 ” うちは必要ないです ” と断るけど、なかにはとてもしつこい人もいて
一度読んで見てくれ、一度来てみてくれと食い下がって話が長い。 

そんな時は、こちらも忙しいのでと断るけど、それでもしつこい場合はキレる。

” あのね、そんなに暇じゃないの。 宗教はゴリ押しするもんじゃないの。
やりたきゃ勝手にやればいいし、興味があれば訪問されなくても自分でやるよ。
大体、私はもいないと思っているから、聖書も要らないし会合には絶対行かない。” と

ああいう訪問者はノルマでもあるのかな。

忙しい年末に、自分の家のいろいろを投げ打ってでも
自分の信じる宗教の信者を増やしたい?

もしくは、救いを求めている人たちを何とか助けてあげたいからと
自己犠牲の精からの行動? 年末限定で??

まあいいんだよ、どっちでも。 うちは今本当にそんな話を聞いてる場合じゃないんだから。

と、年の瀬を鼻息荒く過ごしている。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日のところはこの辺で。


長男作・おばけの世界! 世の中は思ったよりブラックなんだぜ~
IMAG1832_1_convert_20151227062652.jpg



Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

