Entries



ダンナが子供に話す創作ばなしが・・・。

ダンナは、ちょっと変?・・・だいぶ変?

どこも似たようなものなのかなー。

主に長男9才が寝ようとしているとき、たまに次男を抱っこして一緒に部屋に入り
昔話やら何か話している。

しばらくすると部屋から 「グホホッ!アーハッハッハッ!」 と長男の笑い声が聞こえてくる。

長男は爆笑して寝るどころではなくなってしまう。

そこで私が 「眠れないでしょっ!」 と軽くキレる。

まぁ、仕事が忙しく帰りも遅くて、あまり思うように絡めないから
起きてる間にイチャイチャしよう、ということなんだろうけども・・・。

あとで何の話をしていたのか聞くと、創作の昔話だったり
いろいろよく考えつくなと思うような話だったり。

昔話を例に挙げてみると

むかーしむかーし、あるところにおじいさんとおじいさんがおばあさんでした。
 → おすぎとピーコかよ! っと突っ込みたくなるところ

ある日のこと、おじいさんが川に洗濯にいくと川に桃が流れてきました。
 → 洗濯に行ったのはどっちのおじいさん? と突っ込みたくなるところ

おじいさんが桃を拾って、うちに帰って割って見ると中からおじいさんが出てきましたとさ、おわり。
 → ツインじゃなくてトリプルでおじいさん? と突っ込みたくなるところ

とか

動物園のラッコはねー、おなかで貝なんかを割って食べるけどさー

そのとき、貝で貝を割るときもあるけど

池の中で石を拾ってきて、石で貝を割るときもあるんだよね

一日何回もそれを繰り返してご飯食べてるんだよね

でもあんまり繰り返しすぎて、わけ分かんなくなっちゃって

おなかに貝を乗せてなくて、石で思いっきりお腹をガンガンやっちゃって

気を失ってブクブク沈んじゃうときがあるんだよねー

でもそうやって鍛えてるから、腹筋が八つに分かれてるんだよねー
 → そんなラッコ見たことないよ!

とか 

どこもこんな感じなのかな?

相当オリジナリティーを感じてしまうんだけど・・・。

ついでに、ラッコはいつも自分を鍛えるために、石をワキの下に隠し持っている! だそうな。
 → ラッコってそんなにストイックな動物だったの?

ウソばっかり教えているけど

息子よ!自分で何がウソで、何が本当か、見極める目を養っておくれ! と

願うばかりだ。


なにかね!なんか用かね!オレの腹筋みる?
l201006061800_convert_20151121173232.jpg


関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

