Entries



次男の初めての誕生日

先日、次男が無事1才誕生日を迎えた。

あれもこれもしてあげたいと思っていたのに、なかなか思い通りにいかず
あっという間に一年間が過ぎてしまった。

私は子供が大好きと言うわけではないけど、やっぱり自分の子供はかわいい。

妊娠が分かったとき、私は数年前に何回か残念な思いをしていたので

年も年だし、また今度も生まれてこないんだな と思った。

絶対生まれ来てくれないと思っていた次男
お腹の中ですくすく育ってくれ無事に生まれてくれた。

ありがたい 本当に

そのありがたいことも忘れて、ときどきイラついてごめんねと思う。

次男1才になってくれて嬉しい、けどちょっと寂しい。

もっとちいさい次男を味わっていたかったような

もっといろいろやってあげたかったのに済まなかったような 

誕生日に休みを取っていたダンナは、近所のショッピングモールへ行き
尾頭付きのを買ってきてくれ、さばいて焼いてくれた。
ダンナは大学生時代生きるために釣りをして、さばいて食べていたそうで魚料理は絶品!

家族で無事に誕生日を祝うことができて本当によかった。

このままゆっくり大きくなっていって欲しい。

誕生日おめでとう!いっぱい食べてくれました 伊達巻は卵とはんぺんときび砂糖で作りました!
次男 誕生日



余談だけど長男次男誕生日が平日だったので、学校で先生に

「何での誕生日が休みじゃないんだ!として祝ってやらないといけないのに!」
と言ったらしい。

自分のカレンダーのの誕生日の上に紙を張り

” しゅくじつ ” と赤で書き込んで勝手に旗日にしていた。

そんなことしても休みにならないよ と母が言うと

「チックショー!!」 とクッションにパンチしてまた母に怒られていた。

今日のところはこの辺で。




ー広告ー
ケーキとセットすると子供が喜びそう!



一軒家で撮影って これまた子供が喜びそう!この写真もかわいい!



関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

