Entries



息子は夏休み

ため息が出る。

まだ夏休み始まったばかり

うちの息子はインドア

外では元気に遊ぶ子供たちの声がしている。

あんた外には行かないの、と母

「まだセミが出てきてないから もっといっぱい出てきたらセミ取りに行こうと思っている」と。

セミが基準なんですね・・・。

一日中ごろごろ、ゲーム、テレビ、マンガ、メシ×3、風呂
たまに母にせかされて宿題、気に入った同じフレーズを繰り返す、かまってオーラを出す。

うちの息子は小学3年生で体格はいいけどまだまだ子供

そのアンバランスさに笑えるときがある。

次男とは年の差が有るので最近まで一人で遊んでいた。

ブロック遊び、積み木で興奮して遊べるらしい。

ブロックで作ったもので右手と左手で対戦していたりする。

右手が自分、左手が対戦相手でドシュー、ピューン、バッキューンとか
興奮してガチャガチャぶつけて、何故か自分側が負けているときがある。

こういう場合自分が勝たない?と母

「相手が割りと頑丈だったから!もっとカスタマイズしないと!」だとか言ってる。

他には、最近風呂上りに顔にタオルを巻いて手探りで出てくる。

好きなアニメの影響らしい。

長男 風呂上り




お前はサダオか!

こんな感じで毎回相手をするのに疲れた。

頭隠して尻隠さず、当然前も隠さず。

今日のところはこの辺で。



うちの子供も大好きで集めてます


関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

