Entries



続・鼻毛と匂い玉 

そして匂い玉とは!!

これも東京に来てから体験したこと。

それまでは旦那から匂い玉のことを聞いても、
変なこと言う人だな、ぐらいにしか聞いてなかった。

だから自分の身に起こったときは、ちょっとショックだった。

分かる人には分かる、
分からない人には分からない話。

詳しくは、人ののどの奥には
口蓋ヘントウだか咽頭ヘントウだか多少ボコボコした
外から来た菌をブロックする役目を持った器官がある。

そのボコボコした部分に食べ物のカスが詰まって
たまに何かの拍子に出てくる。

大体白っぽい丸い形状で出てくる。

それが私たち夫婦が匂い玉といっているものらしい。

それはすごく臭い。

初めてのどの奥から出てきたときは
「何これ?」と興味本位で指で軽くつぶしてみた。

匂いを嗅いでみたらすごく臭かった。

私は東京に来てから出てくるようになったので
匂い玉も空気汚染と何か関係が有ると思っている。

今日のところはこの辺で。

関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

