Entries



息子は春休み

今日からうちの小2の息子は春休み

春休みはどう過ごすのと聞くと
「ずっと家にいる」とのこと・・・。

はぁ~ため息でる
正直うっとうしい。

言ってはダメなんだろうけどね。

ゴロゴロ、アニメ、ゲーム、マンガ、メシ×3
時々母にちょっかい、同じ歌をエンドレスで歌う。

あー2週間か長いな。

終わる頃には、
もっと春休み中、優しくしてやれなかったかな自分
もう終わっちゃうかごめんねと一応思うんだけどね。

駄目なんだよね。

子供の休みが待ち遠しい
というお母さんを持つ子供は幸せだろうなと思う。

私はすでに始業式
いや、もっと言うなら給食が始まるのが待ち遠しい。

5時間授業よりも6時間授業がいい
いや、土曜日も学校行ってほしい。

ということで

強制的に外に出すことにした。

週に2回午後、図書館に本を読みに行けと。

息子は「オレの春休みはどうなるんだ!!」
とのたまいやがった。

だっていいじゃない

家にいてマンガ読んだって漢字覚えるわけでもなし
カタカナさえ忘れかけてるし
楽しいんだろうけどさ。

妖怪ウォッチが好きだって言うけど
ゲームやってマンガも読んでるけど

妖怪ウォッチのウォッチをオッチと書いていた
あれだけ毎日見ておきながら
オッチってどういうことよ。

つまりしか見てないのだね、君は。

君は苦手な本を読む
いやを見に行くだけでもいいさ。

要するに静かなヒトトキを下さいということです。

静かにしてても
暇だな~という無言の圧迫に
2週間耐えられないわけですよ母は。

早く春休み終わって下さい
お願いしたいです。

誰に?  自分で突っ込んでみました。

今日のところはこの辺で。

関連記事

Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

