Entries



9才と1才の兄弟げんか

いつもご訪問ありがとうございます 

 またいつものように始めたいと思いますが、今回はシモ関連の話もあり
飲食中の方はご注意ください。



うちの9才長男は、ゆっくりのんびりしている。

ブロック遊びやお絵かき、マンガ、アニメ、ゲームをやるのが楽しみらしい。

次男1才4ヶ月は、長男がいると結構な力で奇声を上げて殴りかかり
つばを飛ばして喜んだりしている。

長男は、次男が起きていると何も思い通りに行かないので
次男の遊びにシブシブ付き合っている。

次男がアヒルのおもちゃを投げる 兄が拾ってくる

兄がレゴブロックで遊ぶ 次男がそれを壊す、またはバラまく。
兄がそれを片付ける。

一時間でもそうやって、たまに自分のやりたいことを織り交ぜながら
母が忙しいときには遊んでくれている。

長男は 「赤ちゃんが生まれるって聞いたときは、まぁなんとかなるでしょ!と思っていたけど
本当に子供って大変なんだね~」 と最近言っていた。

そういう長男でも次男に乱暴なときがある。

兄弟ってやっぱりそうだよなと思う。

私なんかは11才離れた弟とチャンネル争いしてたしね。 健全健全 

邪魔する弟をちょっと押したり、 「もぉー!ダメよ!」 と叱ったり
コラッ!っとちょっと乱暴に扱ったり、頭をコツンと小突いたり。 まだかわいいもんかな。

次男は長男を ” 遊んでくれるオモシロイやつ ” と思っているんだと思う。

まぁ、なんだかんだいっても、長男も次男もお互いに大好きなんだろうと思う。

次男は長男が帰ってくると大喜びで、玄関の長男につばを飛ばしているし。

長男はそんな次男を見て 「兄ちゃん帰ってきたよー!風呂上がったら遊んでやるからね!」
なんて言っているし。

こんなことも言っていたな。

次男の ” ウンチのサイン ” と、長男のトイレ " 大 " が重なったときだけど
→ ウンチのサインについて詳しくはこちらへ ” 息子たち ” 飛びます飛びます

長男が思いついたように 「そうだ!オレがユウ君をヒザに乗せて
一緒にウンチしたらいいんじゃない?」

” なんと!二人でひとつのトイレでウンチですとっ!ざっ斬新すぎるっ!” と
ちょっと笑ってしまった。

当然、更なる悲劇が予想されたからヤメさせたけどね。

” 大体アンタそんなことしたら、誰が誰のお尻をどうやって拭くんだい?
そして確実に上手くいくという保障はどこにあるんだい?” と・・・。

今日のところはこの辺で。



今年、長男・作 雪だるま?4体あるらしい!
” 一番小さいのがユウ君!だけど一番小さいから一番に溶けてきちゃった!” by兄

IMAG1856_convert_20160128163011.jpg



Appendix

プロフィール

長男作 紙とセロテープのロボット

でん七はとぽっぽ

Author:でん七はとぽっぽ
いらっしゃいませ。40代主婦、ダンナと息子2人、4人家族の都営暮らし興味のある方もない方も気軽に寄っていって下さい。

ランキング参加してます

よろしければポチッとしていただけると励みになります

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

最新記事

カウンター

全記事へのリンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

